また~り、また~り

なんかよく分からん日記や、東方攻略や雑談 むしろ、愚痴っぽいかもw

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ああ~萃夢想

なんとなく、霊夢練習中

とりあえず、スペカのダメージを調べてたけど(ネットで探せば一発だつーにw)今のところ夢想封印一択。陰陽宝玉は夢想とダメ同じくらいだけど夢想の方がバリエーション広がりそうだし、封魔陣はダメ低いし(でも、打撃無敵は魅力的)
何より、夢想はぶっぱができるwwwww

まあ、当面は立大→前大→サマー→霊撃~のコンボを安定させることが目標かな。前大→サマーがマジで安定しない。
後は、端の固めの研究かな~
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  1. 2005/10/31(月) 00:35:49|
  2. 東方
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あはははh・・・

一週間ほど放置してしまったw

めんどくさいので放置ぶんの更新は適度に放置の方向でw


まあ、OPAで萃夢想ばっかりでしたけどね
  1. 2005/10/30(日) 22:31:17|
  2. 雑談
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萃夢想対戦

OPAで/大会あったけどそっち放置で萃夢想対戦してました

宗さんいたので咲夜VSアリスで対戦してたけど・・・・・・・・・

これマジで無理

咲夜のダッシュKに確反撃出来んし、飛んでくる前に落とそうとしても遅かったらカウンターで飛んでくし。なおかつミスった時と成功したときのリターンがつりあってない
遠距離は各種牽制射撃が軒並み咲夜の牽制射撃につぶされるは、中間距離はダッシュ攻撃各種でどうしようも無い、近距離は問題外(アリスキックで咲夜のキックに勝てない時点でもう・・・)で立ち回り劇きつい

まあ、コンボが安定してない時点でどうしようも無い気もしますがねぇ
。前小→蓬莱が安定して出ない時点で乙


ホント、うまい人のアリス見てみたい
家で出来ないので、他人のリプも見れないから、独学で頑張ってるけど起き攻めとかホント穴だらけ。つーか、起き上がり移動にあんまり対応してないw


まあ、今週はアリスやらずに、延々と霊夢の練習してたりしたのも問題。アリスには出来ない固めが出来てマジ楽しいw

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/10/28(金) 22:52:27|
  2. 東方
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焼肉~

学校の人たちと、食い放題に行ってきましたが、そこではケーキやら寿司やら色々食えるんですよ

で、友達の一人が焼肉しこたま食った後、

ケーキ七個も食いやがった(チョコ4個、チーズケーキ3個)


見てて胸焼けした・・・

しかも、帰り道
まだ食い足りない

とほざく始末

あり得ん!!!!!!!



俺はチーズケーキ3個食って吐きそうだったのに(焼肉は抑え目ですよ)
  1. 2005/10/25(火) 22:33:15|
  2. 雑談
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第二回花映塚大会

OPAの花映塚の大会出てきました。
まあ、二ヶ月続けてか、ゲームの告知がなかったせいか参加者は8名(内店員2名w)

とりあえず、キャラ分布
・霊夢 2名
・幽花 2名
・文、てゐ、咲夜、メディ 1名

今回は霊夢じゃないですよ。予告通りてゐで出ました。
まあ、大会始める前まで霊夢で出ようとか思っていたのは秘密です。
妖夢居なかったしねww

一回戦
vs咲夜
前回優勝者の人です。大会前の野試合で何とか勝っていたのでそのまま行ってしまいたいところでした。最初、先取で、2本目パーフェクトで殺される。で、三本目・・・・・
体力差4,5(ラスト半分)から殺されそうになりました。マジ、避けすぎ
それとも、てゐの攻撃がしょっぱいのか????
まあ、なんと言うかオートボムは偉大でした。
ほんと、これで勝ったみたいなものです
大会前の一戦と合わせ燃え尽きたwww

二回戦
vs文
正直、身内対戦。ついでにあまりてゐで負けたことなかったりする。
勢いでなんとなくいけるかと思っていたが、しょっぱな意味不明な被弾。崩れるで、切り替えしミスるとかぼろぼろ自爆して、そのまま乙
つーかさ、オートボム邪魔
次のラウンド、毎回ゲージ1以下から始まるの勘弁してw
最終ラウンドだけでいいよこれ



大会後、優勝者の霊夢と対戦してたけど、マジ無理だ。普通のチャージ2がきつすぎる。つうか、間の白弾消さないと避けきれない俺が居るw

集中力が切れてたので二回位して観戦モード。皆すごいですなぁ~


次は、待望の(?)「東方萃夢想」
見てるか謎だけど、宋さん対戦よろしくw




というわけで、リクエストとかがない限り、花映塚のキャラ攻略はお休みです。点数関連はそのうち書きます。
やって欲しいキャラ居れば遠慮無くどうぞw







まあ、萃夢想のキャラは何かやるかも

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/10/23(日) 04:43:43|
  2. 東方
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まだまだいくよぉ~

巫女み(ry

ごめん、まじめにやります。という事で、さくさくと花映塚攻略第4弾

今回は、大会でお世話になりっぱの霊夢です。まあ、調べてみるとなんつーか、主人公って優遇されてるんですねぇ~と実感


・博麗 霊夢攻略

基本性能
・移動速度:1
・チャージ速度:5
・吸霊有効範囲:円形大
・吸霊移動速度:1
・吸霊発生速度:3
・特技:あたり判定が小さい

基本性能はいたって普通。移動関連は遅い人が良いという人なら問題ないかと。特技の当たり判定が小さい、チャージ速度5と防御関連はかなり充実しています。

・EX
陰陽玉
霊夢EX見たまんまの判定。軌道もかなり不規則。単発でもウザー

数が増えれば更にウザー



・チャージ1
博霊アミュレット
霊夢チャージ1攻撃力は少し低いものの、誘導性能あり。まあ、低いとはいえ活性化した霊を一撃で葬ることは出来ます。

増えすぎた活性霊を処分するの使うくらいかな。実際あんまり使わない気がする。




・チャージ2
霊符「陰陽印」
霊夢チャージ2霊夢チャージ2.1使えば分かるこのくそ性能
レベルの低いうちはたいしたこと無いが、LV8を超えると2発目が発生(右画像)
ここからが霊夢の本領発揮です。
Lvが上昇するにつれて、スピード、誘導性能、広がりがひどくなっていきます。Lv16を超えたら初段の間の白玉を消し損ねると絶望が見えます。これだけで攻撃は十分です。




・チャージ3
霊符「夢想封印」
LV3他のキャラと違い何故か名前がチャージ2と同じでない。そのせいか、性能もチャージ2とは違います。
何が違うかというと、まず2回誘導する。最初から後半が広がり気味に展開する。2発目が出たとき誘導が時間差で起こる。

チャージ2と思って同じ避け方をすると普通に死ねます。たまに使うといい感じw





・チャージ4
霊符「博麗幻影」
霊夢ボス1パターン1
全方位に弾を発射。Lvが上昇するにつれて、わっかの数が上昇



弾即もそこそこ早いんで、EXと絡んでウザイ




霊夢ボス2・パターン2
EX攻撃の陰陽玉をばら撒き。対戦中いきなり陰陽玉がボコボコ振ってきてビビル原因はこれ。LV上昇に伴い、当然のごとくばら撒く数は増えます。
Lv2~Lv4 4個
Lv5~Lv7 5個
Lv8~Lv10 6個
Lv11~Lv13 7個
Lv14~Lv16 8個
だったはず。EXの攻撃と絡んで正確には数えにくかったんで・・・



霊夢ボス3・パターン3
白玉とお札の混合攻撃。正直、白玉とかは消されるだけなんでお札のみ

まあ、やさしい攻撃ですな






霊夢ボス4・パターン4
チャージ3の誘導部分のみの攻撃。性能もチャージ3に同じ

相変らずLvが上がればウザイです






霊夢ボス5・パターン5
全方位白玉1列の攻撃



正直何がしたいのか謎



主人公の特権か?ボス攻撃は5パターンもあるし、チャージは凶悪だし、チャージ3は名前も違うし、もうなにがなんだか・・・


・戦い方
まず最速でチャージLvを8まで上げることが課題。内部ランクを無理やり上昇させる為に、チャージゲージが溜めれば問答無用で発動してさくさくランクを上げて、飛んでくる白玉を増やしてしまいましょう。
で、Lv8まで行けば、コンボを意識しつつチャージ2連打。もう猿のように連打。ぶっちゃけそれだけである程度の玉避け能力があれば勝てます。
まあ、チャージ2Lv16をさくさく避けてしまう神とあたった場合は、あきらめてwwww

・リリの倒し方
チャージの性能が凶悪なせいかリリを即殺パターンが無いので素直に密着してショット連打しかないです。


・注意
チャージ2を連打する際、誘導部分は3つまでしか出ないということに注意。
つまり、Lv8超えてる状態でチャージ2×2とすると本来は2×2の四本誘導部分が出るが、4発目はわっか+少しの誘導部分しか出ません。この4発目の誘導部分はすでに流れている初段の出てる分です。
チャージ3を絡めても同様です。
なお、ボスのパターン4中にチャージ2×2とかすると2発目がまるまるわっかだけしか出ないとか無駄うちをする羽目になります。
ボススペル中にチャージ連打で打つ際は相手のフィールドも確認する事をお忘れなく

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/10/22(土) 01:47:42|
  2. 東方
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ぐはぁ・・・黒歴史

久しぶりに、小説のネタを考える。
色々書きたいネタは沢山あるんだけど、文章力が足りないせいで文章に思ったように書けないから、ある程度書く→書き直し→ある程度書くのエンドレスループw

昔はサークル持ってて(シナリオライター)、ゲーム作ろうと人間集めて頑張ってた時もあったんですけどね。恋愛物メインなんでシナリオ重視のやつを書いてました。一応、ランキングとかにも登録してて何気に上位に食い込んでたりとか・・・まあ、昔の話ですw

今は、ファンタジーと恋愛をのんびり書いてますがね。そんなに昔ほど頻繁には書いてませんね。


そして、サークルしてた頃に原画さんにイメージを伝えるために絵を描いてたことも。かれこれ4年ほど前の物ですが、整理してると何故か見つけたので見てみたい人は、覚悟してどうぞ


見た後、どうなっても知りませんよ



まあ、昔の話は置いといて、カジノでガルーダ2のロケテしてたのでやってきました。難易度はそこそこかな?
1,2面からケツイ並にやる気満々です。そして、覚醒絶死界という新システム追加ですが、処理ミスると一面から即死級の弾幕が出来上がります。マジ楽しすぎ。
ただ、そのせいか点数は普通にインフレしてます。そういえば、エクステンドは確認して無いやw
今の所三面ボスまでしか行ってないですが、道中がどの面も結構短い分弾幕が厚いって感じです。四面以降は知りません。
あと、感覚的には覚醒中の石の減り方が増えた?体感でなんでいまいち分かりませんが。
覚醒結界中に被弾すると今回は死ぬにもかかわらず覚醒して安全と思う自分が悲しい(絶死界中は被弾してもボム出るけどさ)
つーか、覚醒中にボムで絶移行って覚醒中にボム使えないジャン!!

まあ、虫姫さまとかの例も含め、製品版では難易度落ちそうな気もするけど、このまま出して欲しいです。

テーマ:アーケード - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/10/21(金) 22:02:14|
  2. 雑談
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神羅万象の話

三弾が出たけどまったり買い揃えています。正直、前ほど一気に買い揃えようと思わないんですが・・・
今回、相当欲しいと思うカードが無いんだよなぁ~
アレックスが微妙に欲しいと思ったけど、速攻引いたし

二弾後期から集め始めて、トレード(異種含み)を駆使しまくり何とか一弾~をコンプ。現金使わずに集まったのが幸いでした。
最後の2枚、ポラリス、アルマはあまりにも出てこないので、オクで落とそうかとしましたしw
R小喬は偉大でしたwww

つーか、知り合いにまだ集めてるとか言ったら転売するんじゃなかったの?とか言われたw
まてまてまて、これは純粋に集めてるだけなんですが。
アヴァロンとかはナマモノなんでさくさく売りますけどね。どっちかというとゲーセン系のカードゲームはカードにあまり興味ないです。遊ぶために引いたカード売って、また遊ぶ。というループができるからねぇ


まあ、神羅はのんびりやっていきますよ
  1. 2005/10/20(木) 21:22:17|
  2. 雑談
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結局するんだw

メルマガでするとか言いながら放置→こっちでする
悪循環ですな~と言うことで、今週で花映塚が対戦できなくなるので、こっちでも/の話題解禁します。

メルマガ・・・正直こっちだけでいくない?とか思ってますが、きちんと発行しますよ。そのうち・・・(汗



まあ、テスタとアバとディジィーかな?
アバ攻略は知り合いが日記で書いているのでそちらを参考にしてください。

「LOX日記」

元ジャム使いのLOX日記。最近はアバばっかりらしいですw
後、きちんと本人にはリンク確認済みです


ここはテスタをやっていこうかと。まあ、本人がしょっぱいんであまりたいしたことは無いですがね。

で、テスタのお話
今回、前K、下S、立Pがマジ三種の神器。相当強い。
後はKファンかな。これをつけるルートの確立が出来れば立ち回りが相当強くなる。が・・・
ただ、俺はこれらのルート全部黒ビートになるんですがw
タイミングが遅いのかなぁ~

テーマ:GUILTY GEAR XX SLASH - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/10/19(水) 21:21:27|
  2. 格ゲー全般
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本気で限界が見えた

日曜からの体調不良が限界に・・・

前日の夜から頭痛と、吐き気、けだるさにおそわてダウン
流石に無理と感じ、一日睡眠

世界がぐるぐるまわってました


ぐるぐる~
  1. 2005/10/18(火) 20:57:35|
  2. 雑談
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リリカ攻略

やっと、やります。
まあ、待ってる人は居ないと思いますがw


・リリカ・プリズムリバー攻略

基本性能
・移動速度:3
・チャージ速度:3
・吸霊有効範囲 前後無限
・吸霊移動速度:2
・吸霊発生速度:5
・特技:後ろにもショットが撃てる

基本性能は・・・低い。特技もあまり下で張り付いて戦う人には役に立たないw
吸霊範囲が前後無限なのでこれを生かして戦うのがベストだが、正直使いにくい。素直に三姉妹で戦えばと突っ込みたくなる

・EX
リリカ音符音符
全方位に音符を発射。数が増えればウザイ。
少ないとしょぼい

最低でも画面上に3セットくらいは無いとねぇ・・・
ただ、出現場所はランダムなので、たまに出てきたと同時に食らうこともしばしば


・チャージLv1
範囲
リリカLv1発動した場所に2秒間ほどキーボードを設置する。
その間、キーボードから延々とショットを垂れ流し。故に、広範囲で殲滅は可能だが、代りにコンボがボコボコ切れる。つーか、切られる。
使いどころを考えさせられるw

まあ、リリ、ボス倒すときにはめちゃくちゃ重宝する。てか、それ以外には殆ど使わない?



・チャージLv2
騒符「ソウルノイズフロー」
リリカLv2画面上部より一定時間放出。Lvの低いうちでもある程度は誘導するので地味にウザイ。EXが絡むと更にウザイ

Lv上昇により、スピード、誘導性能、発射時間が延長。下に届けばある程度相手の行動を制限できるので、ボス攻撃とEXなどと合わせて使うのがベスト。間に白弾があるとはいえ、消してその間を抜けるのは結構難しいので十分




・チャージ3
騒符「ソウルノイズフロー」
リリカLv3Lv2の強化版。左右から一定時間弾を放出。つーか、Lv2とは正直別物と考えて問題なし。


Lv上昇に伴う変化はチャージ2と同じだが、凶悪さはこちらが数倍上。EXアイテムとった後にゲージに余裕があれば使うとすさまじいプレッシャーになる。つーか、殆ど動けない。



・チャージ4
騒符「リリカ・ソロライブ」
リリカボス1パターン1
弾がリリカを中心に回転し全方位に放出。ただ、この間は的です
ボスLv上昇でスピードアップ。
良く見ると、妖々夢の「ファツィオーリ冥奏」
これじゃなくて、「ベーゼンドルファー神奏」を使えとw



パターン2
リリカボス2チャージLv2の劣化版?
ボスLv上昇は上に同じくスピード。もしかしたら、横も増えるかも?



調べてないw


パターン3
リリカボス3全方位に音符を発射。EXの上で吐くものみたいな・・・



単発で当たるか!!



三人でも微妙(妖ではね)なくせに、単品ではもう・・・
でも、意外と戦えるんですよこの子w

・戦い方
単発単発の攻撃ではたいしたこと無いが、これらの攻撃が複合するとかなり凶悪。EX攻撃を軸に状況に応じて、Lv2とLv3を使い分けるのが重要。前半はひたすらチャージのLvと内部ランクを上げるためにLv2を要に攻め、Lv10を超えた辺りからボス攻撃に合わせてLv3を絡めて行くのがベスト。特に、EXアイテムはチャージ攻撃以上の効果を発揮するので逃さずにとりたい所。
下に書くけど、ボス、リリは確実に倒したい。十分可能な火力があるので、どの攻撃に対してチャージ1を置くかを把握するのが重要。
ネタとして、チャージ2発動、すぐにボムとするとなかなか面白い弾幕が張れる。ただ、使いどころは・・・(後々の状況がねぇ。止めようか?)

・リリの倒し方
単純に、正面にチャージ1設置して、後は撃ちこみ。ボスも同様に停滞する攻撃に合わせて、チャージ1設置、撃ちこみを繰り返す。魔理沙程とはいかないもののはまればボスも簡単に撃破可能。


おまけ
チャージ2およびボス攻撃パターン2は真ん中の弾が自機狙いということを頭に入れておくと避けやすいかと

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/10/17(月) 00:08:28|
  2. 東方
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体調悪い・・・

最近寒くなったせいか、ものすごく体調が悪い。
朝起きると、マジ気分悪い。OPAのフリプでわざわざギルマスが遊びに来てくれたのに、メールでキャンセル。

夕方まで寝てると大分気分が良くなってきたので、OPAへ。ギルマスにフェスタの場所とか教えて別れる



皆、後は頼んだw


フェスタにいる人達にメールでなげっぱでした
  1. 2005/10/16(日) 23:49:45|
  2. 雑談
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強化週間???

ネット対戦に向けて、てゐを強化するべく、ハード四季を延々と繰り返す。普通に無理w

ノーマルなら全然問題なく倒せるようにはなったんだけどな~




まあ、今週か来週までにリリカと霊夢やってしまいます。とりあえず、霊夢は調べ終わった。あと、点数関連を少しずつ調べてます。
まあ、このキャラして欲しいや、これを調べて見たいなリクエストがあればコメントまで。上記2キャラは調べ終わって書くだけなので、時間は全然取れますのでw





久しぶりに三国志プレイ
神速デッキを借りてやるが、まったく制御できずw
ブランクあり過ぎなんでしばらくはリハビリです。ああ、元メインのSR周愉デッキがやりたい
まあ、引きがなかなかよかった。SRは無いものの、新R大、小喬、魯淑と良い感じでした。小喬以外を放出して、知り合いとSRチョウリョウをトレしてもらってウハウハでしたがw
おかげでデッキが作れます

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/10/15(土) 20:07:06|
  2. 東方
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/大会

出てきました


テスタでも、アバでもなくディジィーでw
初戦イノ
何とか勝つ。つーか、なぜ勝てたかが分からんw
次ポチョ
ポチョバスで乙

まあ、使い始めて2日目ですがねぇ・・・
ゼクスで出た時に触って以来かなぁ~

故に、魚青?泡?と言う状態に、起き攻めすら出来ないんですよwwwwwww
ま、出るだけでとか思ってなんで勝とうが負けようがどうでも良かったりしますがね。
色々、元ディジィー使いのH.Kに聞いてたんですが、大会始まると同時に全部どっかに飛びましたw
大会中も、このHoGは魚青無いよとか解説されてましたしww




脳内で色々起き攻め妄想してるんですが、まだ手がついていかないのでなんとも
と言うよりも、H.Kに色々調べてもらおうw


そんなことよりも、大会前に花映塚の対戦が久しぶりに出来た。まあ、弾が全く見えなくてぼこぼこ被弾してたのはいただけないけどさ・・・
まあ、負けなかったからいっかw
大会に向けて、てゐ練習しないと。たくす邸に行った時ネット対戦でたっぷりさせてもらおうwww

テーマ:GUILTY GEAR XX SLASH - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/10/14(金) 23:57:23|
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たまにはね

学校の話でもw


まー授業中、先生の質問で「通常は何気圧?」つのに、素で「1000気圧」と答えるネ申がいましたw



以上
  1. 2005/10/13(木) 23:40:15|
  2. 雑談
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東方ネット対応って・・・

今更だけど、花映塚ネット対応したっぽ。
まあ、うちのボロPCではまともに出来ないの確定だから正直どうでも良かったりw

たくすさんがやったみたいで聞いてみると、最近のPCですらFtp60出無いとか・・・
しかも、対戦毎に設定しなおすといけないみたいでめんどくさいらしいと・・・




まーOPAでまったり対戦が安定かねぇ~

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/10/12(水) 23:34:09|
  2. 東方
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まとまらない

リリカを延々と調べるも、レベルの上昇についての変更がマジ分からん

スピードは上がってるのは確実だけどねぇ~
おそらく、横列は7列固定で、縦が増えるのだろうけど正直、数えるのがめんどくさい
まあ、そろそろまとめてしまいます。妖夢に比べて明らかに手抜き分かってないですけどね・・・


ハード以上のレベルでストーリ、マッチをする時、敵の流れを見て倒して行くのを意識しだした。今まで後半になるとんな余裕無かったけど、意識することによって、思っていた以上に弾数が減ってくるので相当重要と実感
だけど、コンボがボコボコ切れるのが考え物なんですが・・・
意識しながらコンボ切らないようにしないと、弾幕系の敵には一瞬で詰み状態まで持っていかれるしなぁ・・・
あ~難しい
  1. 2005/10/11(火) 00:34:15|
  2. 東方
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ふう~

生活リズム戻すために、一日寝てたw



おかげでリズムが戻った
  1. 2005/10/10(月) 00:24:12|
  2. 雑談
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ダンシングクレイジーズ

前日の睡眠時間のせいで夜寝れない・・・

つー事で、ダンシングクレイジーズをインスコ
PCの性能悪いせいでインスコに普通に30分Over
たまらん!!


まー、ゲームは良くも悪くもソフトハウスキャラって感じ
延々と作業なんで、好きなんですけどね
真昼に踊る犯罪者のキャラ出てるけど、やってないからわかんねw
つーか、つえ~よこの人たち。戦っても普通に勝てん


暫く時間つぶしで楽しめそうだ
  1. 2005/10/09(日) 00:19:48|
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逆転中・・・

一昨日に引き続き延々ときゃらばと

夜の2時くらいに初めて、次の日の2時位までしてた気が…
それでも、SR,VRが集まらないんですが・・・つーか、この間に引いたの合わせて5枚って・・・オワットル

で、11時過ぎに起き、AirのDVDわかばさんに借りる為にフェスタへ



テスト休みだけ良いものの、学校始まるまでにリズム戻るかな~
ホント生活リズムボロボロ
  1. 2005/10/08(土) 00:14:14|
  2. その他
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3ON3輪舞大会

OPAで輪舞の3ON3

が、前日の2時間睡眠で、そのまま寝過ごして乙




人数の集まりが悪かったのか、結局ランダム2ON2になったみたいですけどねw





まー、最近してないから出てもレイープ確定でしょうけどw















それ以前にメンバー集まってなかったけどね
  1. 2005/10/07(金) 02:04:50|
  2. 格ゲー全般
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アニメ版Air

タクス邸襲撃w

ほぼ、徹夜でDVD見てました。
最初に、双恋見てたけど、面白くないので2話で挫折。と思いきや、、巫女姉妹いたよなぁ~とか思い、出ている話を探してみる。そして、そのまま2話ほど・・・
このアニメって恋愛じゃないの?オープニング見て大爆笑した俺がいるw

で、目的のAirを最初から見る。
オープニングゲームと同じやん!!変にいじってるよりはこっちのほうがいいですね。しかし、鳥の歌相変わらずいい曲だ
話は半分以上忘れてたので、懐かしかったし、面白かったですw
無理やり全キャラの話入れてるせいか、話が多少急展開の感はあるけどどね・・・
4話ほど見て、サマー編を見る。
ああ~相変わらず神奈は良いキャラだw
中途半端に終わったので、結末はと聞くと本編の最後のほうでと。
残りの話はわかばさんにDVD借りて見るかな。








まー、サマー編のラスト見れたら俺は満足ですがw
  1. 2005/10/06(木) 01:53:36|
  2. その他
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きゃらばと!!

夜、友達の家から帰った後におもむろにやるきばこインストール

きゃらばとがア○ロンの豪快なパクリと聞いていたので楽しみにプレイ
質問に答え、いざスタート。初プレイ、即刻クリアー。SRをゲットするも使えないなぁ~とか思いつつ延々とフリープレイ。

うは、数値の上がったレイコーンやら、クララとか、もう(´Д⊂
掠め取りがRとか、赤目が青VRやら、スタブがVRとか、どっかで見たことのある能力でレアリティー違いのオンパレード


個人的には、麻生こまが能力的に(・∀・)モエッです。てか、これじゃないと、ラビでたら一発で(´・ω・`)ショボーンです。

延々と、8HくらいプレイしてSR、VRあわせて4枚って・・・単純に自分の運が悪いのか、ホントに出ないのか?後者であることを願いますw
飽きずに、さらに2H・・・・・・・・・・強制終了しました
そして、デッキデータαβοοη..._〆(゚▽゚*)

マジデ━━━━ヽ(´д`*)ノ━━━━!!!!



それでも、懲りずにさらに3Hくらいしてましたよ。
こりすゲットできて幸せですw
他、何かSR出てたけど忘れたや。まあ、こま、ラビ、名前忘れた(戦闘時手札破壊が後一枚ずつ( ゚д゚)ホスィ…位ですがね











めぐりひとひら盲点でした




てか、こま(・∀・)モエッ
  1. 2005/10/05(水) 01:58:22|
  2. その他
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いかんなぁ・・・

メインのはずが最近全くしてない(汗
/の空き待ちの間にCPUいじめてるだけとか相当やばい状態。
リリカも中途半端に調べてるし、霊夢先にしようかとか、もう何がなんだかw

アバをやってる時点でいかんなぁ・・・と
人が居ない時間を見計らって、コンボ練習。時間つぶしには最高ですw


家のPCで翠夢が動けば、アリスのコンボとか調べたい。くそ、このボロPCが!!
今度タクス邸でやらせてもらおうっと
  1. 2005/10/04(火) 23:51:01|
  2. 東方
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久しぶりに

積みゲーの消化がてら、「魔女っ子アラモード2」をインストール

SLGだったので期待していたけど、結構ショボーンでした。
根本的にテンポ悪!!

メインである魔法合成もあんまり面白くないし。適当にやって、持って無い魔法出来たら・・・って感じでした。
個人的に一番致命的だったのが、戦闘が簡単すぎる事。スパロボより簡単って・・・
ストーリーは王道全開なので特に面白くも無く、つまらなくも無くと無難な出来でした。


PCゲーで難易度を求めるのは間違いなのだろうか?


次は、最果てのイマでもしようっと
  1. 2005/10/03(月) 22:06:47|
  2. その他
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符遊置楽宴

起きるとわかばさんからメールがあったので、昼過ぎからフェスタへ
まったりDをするわかばさんを放置して、/をしに行く

ソルが20連超えしてたので、アバで乱入。ぬころされる×2
いい加減止めようかと思い、テスタで。問題なくぬっころすが暫くしてメイに殺される。

夕方から神羅万象探しに色々まわり、MGMへ
/4台あったけど廃墟w
ケイオスさんと対戦するも、エディころしてディジーに殺される。気がついたら減ってるんですがこのキャラ・・・
しかし、ケイオスさん・・・自分並にやってないですねw
その後、フェスタでギルマチがあることが発覚し急いで入るも、神器マッチなので火力無い魔法使いで迷惑掛け捲り。すいません・・・

で、その後わかばさんが「符遊置楽宴」を買ったというのでやってみる。ルールを手探りでやりつつ、把握すると面白い、面白い。
詰み将棋みたいで、相手の動きを予想しつつ、弾を張る。まあ、スペルが強いキャラはこれでごり押しするつー事で良いの?
暫くは、週末これで遊べるね。自分でキャラ作って遊んでみようw
  1. 2005/10/02(日) 22:23:07|
  2. 東方
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のんびりと

OPAで/


アバ練習してます。まあ、CPUできないので対戦でぬっころされてますが。

面白いは、このキャラ。テスタから乗り換えるかな




花映塚は最近ストーリの稼ぎにはまる。これ、ノーミスじゃないと点数出無いかも。確か、ノーマルは3:20秒粘れば後半面は死ぬのかな?

普通にノーマル四季とか、2分持ちませんが
  1. 2005/10/01(土) 01:21:58|
  2. 格ゲー全般
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プロフィール

秋月

Author:秋月
職業:学生

頻出ゲセン:片野OPA、カジノ、フェスタ小倉魚町店

使用キャラ
アヴァロン:ディアラ(博麗 霊夢)
クエストオブD:魔法使い(桃華仙ミヤビ)
GGXX/:テスタメント、アバ
旋光の輪舞:カレルA
東方萃夢想:アリス、霊夢
東方花映塚:因幡てゐ、霊夢
その他東方:咲夜がメインかなぁ~

好きなジャンル
STGと格ゲーと作業ゲーw

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